« 千秋庵総本家の「どら焼き」 | トップページ | レフボンの「アントワーヌ」 »

ペシェ ミニョンの紅茶「アール グレイ」

014

普段はコーヒーを飲むことが多い私。

でも、真夏日が続くと、アイスティーをストレートで飲みたくなるので、茶葉も買っておく。この夏用意したのは、「ペシェ ミニョン」のアールグレイ。

「アールグレイ」は、ベルガモット以外の香料も加えてエキゾチックな雰囲気にしているメーカーも最近あるけれど、ここのはシンプルで直球な香りで、夏にいただくのにはちょうど良かった。

水出しにすると味も香りもシャープなんだけど、きちんと熱湯で入れると、一転してすごく甘い香りが広がる。

着香がかなり強めなので、紅茶を淹れるのがへたくそな私でも、香りを損なわずに淹れられる。

今日で8月も終わり。あと何回、アイスティーが飲めるかな・・・。

« 千秋庵総本家の「どら焼き」 | トップページ | レフボンの「アントワーヌ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404714/7747905

この記事へのトラックバック一覧です: ペシェ ミニョンの紅茶「アール グレイ」:

« 千秋庵総本家の「どら焼き」 | トップページ | レフボンの「アントワーヌ」 »